メンタルトレーニング  ~闇雲に頑張ってはいけない~

頑張ればいいと思っている人が多すぎる。

頑張るから未来が変わらないのだと思う。

「コーチング」の重要性を感じる。

これが私の見解です。いわゆる私見です。

これは外れていないと思っている。私にゆだねてくれた方にはそれ相応の結果を提供している。

もちろんすべては「個人」の頑張りのおかげです。誤解のないように「頑張り」が必要ないわけではない。方向の問題です。正しい方向に向いて最少、最短、最速で頑張る。そして手に入れたい結果を手にする。これこそが「コーチング」です。「褒める」「否定しない」などカウンセリングの常識は結果を上げるためには邪魔にさえなる。結果を出すのはそんな甘いものではない。正しい判断が必要なのだと思う。