メンタルトレーニング ~「いつか」と「そのうち」は一生来ない~

また不都合な真実を見つけてしまった。

知っているが、実行できていないこと。

「いつかやる」「そのうちに」

は一生来ないという不都合な真実。

締め切りがないからやらない。

夏休みの宿題も最後の日があるから帳尻合わせで宿題をこなす。終わりが来ないと一生やらない。

人生は「現在」→「未来」と流れていると思っているが、「未来」→「現在」となればやりたいことはほとんど叶う。

「未来」を決めることがいかに大切なのかを知ってほしい。努力は必要はない。「期日」を決めて、後は継続できる環境を作ればすべて叶うことを知っている。

以前コーチングで3~5年後に出来れば・・・。

という目標を教えてもらった。なぜ3~5年後なのかに根拠はない。ならば最短で6ヶ月で発信しようと提案しました。不完全でも構わない。とりあえずやる。やりながら微調整をやる。

そして提案から3ヶ月で発信する運びになりました。やると決めれば早い。本当に簡単でした。

もちろんやり方はある。手順に沿って行動すれば叶う。これがムーヴのメンタルトレーニングです。そしてコーチングです。