メンタルトレーニング ~思い込み~

不快感を覚えたり、 私には当てはまらないと “無理に言い聞かせようとするもの”があれば、 それはあなたの「制限となるビリーフ」に 触れているのかもしれません。 制限になるビリーフは、 長年かけて刷り込まれてしまって いることがほとんどですから、 もはや当たり前のこととして 自分でも気づかぬうちに、 言動に影響を与えてきた可能性は高いです。 つまり長い年月、無意識に自分に足枷をつけて あなたは歩いてきたようなものです。 そうであれば、 一刻も早く、足枷を外して身軽になり、 思うように進んでいきたいとは思いませんか? 制限になるビリーフだけでなく、 ネガティブな思考パターンや 身体的な痛み・症状など、 こうしたものを手放してしまうパワフルな手法が「ビリーフは簡単には変わらない」 と思っていたこと自体が、 自分の思い込みであったのか、と 気づいてしまいました・・・。 私たち誰もが持っている、 囚われている思い込み、 制限になっていたビリーフ。