メンタルトレーニング、コーチング ~自分が信じていないことは達成できない~

以前メンタル、コーチングの凄さを見たことがある。それは、ある中学生が陸上で3年連続全国大会出場した時のエピソードです。

1年生の時に全国大会に出た、その日に来年の全国大会の宿を予約したそうです。

これは、本当に大切な行動です。コーチングではよくやる手法です。経営者は、普通にやっています。自分が信じていないことは達成できない。

頭の片隅に少しでも「無理」かもと思った瞬間にそれはうまくいきません。心の底から信じることが大切です。自分を信じることの大切さ。

自分が行動すれば、必ず反発や邪魔が入ります。

私は、この事象を喜ぶようにしています。自分が勇気を持って行動をしたからこそ、起こった現象です。これらに心を乱されるようでは、目標達成などあり得ない。無理だという人がいれば、言わせておけばいい。自分の人生です。自分が決めればいい。その代わり、その決断に全責任を負ってください。多くの人は、ここが中途半端なんです。すぐに人の意見に惑わされて、人のせいにする。人生の主役は私です。

しっかり自分の人生を歩んでください。

それを達成するためにムーヴがサポートをしています。