メンタルトレーニング ~王者の振る舞い~

私が学生の時にある人から掛けられた言葉です。

「王者のように振る舞え」

振る舞いとは形ばかりではなく、精神を真似てほしい。今なら分かることがある。

トップアスリートが行っている数々のトレーニングや日々の行い。これらを真似てみてもトップアスリートにはなれない。それは形だけだからです。本当に真似るべきは「精神」です。

今私がトレーナーをさせてもらっているチームは結果を出しています。それは形を真似たからではない。精神を整えたからです。強くなるために

「こころ」が大切だということです。1日で出来ます。きっと私にしかできない仕事だと思います。この重要性が分かっている人は私しかいないと思っています。こころが整えば、次は技術です。この手順で行えば、成長はかなり早いです。