バレーボール部への走り方指導

学校行事の「マラソン大会」へ向けての練習でした。今回は、マラソン大会は中止になりましたが、授業で走るそうです。来週最後に記録を測るそうです。

遅い人に共通していること、初めに飛ばしすぎる、スピードが一定ではない等、自分で自分の体力を奪っていることが多い。フラットに走ることが大切です。陸上と勉強は、自分との闘いです。

しんどいから諦めるのもすべて自分のこころ次第です。少し意識を変えるだけで結果は簡単に変わります。

最後は、設定したタイムで全員が走る。

出来るまでやり続ける。

「ONE  FOR   ALL   ALL  FOR  ONE

チーム競技ならではの練習で締めました。

楽しすぎました。トレーナー活動を始めて3ヶ月目。未だに毎日成長しています。めちゃめちゃすごいチームです。