ムーヴ ~初めが肝心です~

先日、ある指導者さんとお話しさせて頂く機会があり、「初めが肝心」なんだと痛感させられました。私は常々感じていた。そしてその後どんな指導者(人)と出会うかも大切なタスクだと思う。

人生をも大きく左右するのだと思う。

私は、そんな人たちの力になれればと思っている。ムーヴの目指すものは「下剋上」です。

下から這い上がる。こんな面白いことはない。

うまくいかないからこそ上を目指す。

私は自分が学生時代からそうしてきた。

自分の少し上を目指す。下は絶対に見てはいけない。何も生まれない。妥協しかない。妥協でいい人生は起きないと思っている。

トレーニングもカウンセリングもコーチングも一つの手段に過ぎない。それぞれでは何も解決しない。私がやるべきことはその先にある。

そんなに簡単なことではない。うまくいかないことが沢山ある。常に葛藤している。

頑張っている人の助けになりたい。

共に闘えればと思っている。