見立屋 ~将来が想像できている~

今を積み重ねていくと2年後、3年後は容易に想像がつく。

もちろん、半年後も大体当たっている。

良くも悪くも当たる。

これは、運動も勉強も人生も大体当たる。

預言者ではない。性格や努力の幅を鑑みれば難しくない。自分の人生も想像がついている。

このまま行けばの話しで、いくらでも自分の人生は変えられる。しかし変化は容易ではない。本気で変える気なれば変えられる。

人生の主役は自分である。

他人に気を遣うことなく、自分の人生を生きよう。他人の言うことに流されるな。

都合の良いことばかりするな。

やると決めたらしんどくてもやる。

うまくいかなければ何度でもやり直せばいい。

出来るまでやればいい。

継続している限り失敗など存在しない。

努力を目標にするな。

成果や成長を求める。