塾ムーヴ ~隙間時間の活用~

水曜日は、陸上とトレーニングの間が30分以上ある。自分で考えて行動をしている。

本を読んだり、勉強をしたり、調べ事をしたり今自分がやるべきことは何か。

私は、「これをしなさい」とは一切言わない。

自分で考えることこそが「生きる力」です。

遊んでも良いと思っています。

それも自分で考えればそれでいい。

質問の仕方も教え込んでいる。

質問の仕方が悪ければ、一切回答しません。

差し戻して、考えさせます。

ろくに考えもしないで質問をすると質問されてタジタジです。社会で活躍する人材、「生きる力」を意識しています。ただ知識があるだけの人材に何の価値があるのか。知識だけならAIで充分です。人である必要はない。人にしか出来ないことをしてほしいと思っています。

答えの問題にどのように答えるのかを常に意識していますこれが”ムーヴ流”です。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。