メンタルトレーニング ~思い込みを捨てる~

思い込みを捨てる。よく聞く話ではある。

勉強などは顕著である。

「勉強が出来ない」

これは思い込みです。

多くの人は天才ではないから、勉強しなければ、勉強は出来ない。これはいたって普通です。

「勉強をしていない」を「勉強が出来ない」にすり替えていることが多い。

それを周りが伝えていることが多い。例えば親「うちの子は勉強が出来ない」と言っていませんか。

「あなたは、私の子だから勉強が出来ない」と言うのも大きな間違えです。しかし勉強が出来ない親から、勉強が出来る子供が育つ率は少ない。

それは、親が正しい勉強の仕方を知らないからです。勉強は初めにちゃんと勉強すれば誰でも、そこそこは出来るようになる。これは絶対です。

九九が出来れば天才です。九九が出来る学生は、きちんと勉強すれば、必ずそれなりの点数は取れるようになります。正しい努力と努力の量が伴えば上位1/4に入ることは可能です。

これを阻害しているのは、他でもありません。

「思い込み」です。

思い込みを捨てることが出来れば、未来は簡単に変えることが出来ます。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。