ムーヴ ~ネバーギブアップ~

いつも定期的にお話しをさせてもらうお父さんがいます。大変お忙しいのと、距離が遠いこともありなかなか会えません。一年に一度会えば、長々とお話しをさせてもらうのですが、今年はそれが叶わず、残念だと息子さんに伝えたところ、お父さんがたまたま早く帰ってきていたので、その話しを聞いたお父さんがから、わざわざお電話頂き、少しお話しをさせた頂きました。

本当に楽しかったです。そして改めて自分の立ち位置を確認でき、貴重な時間でした。

その中で、「粘る」➡「ネバーギブアップ」に考えが変わったという話しが印象深いものでした。

同じことをずっとやり続けるから、諦めずに何度も挑戦をする。色々な方法で出来るまでやり続ける大切さを知ったと言っておられました。

本当にその通りです。

そしてやる気についても言及がありました。

やる気に頼るな。とりあえずやれ。

やる気があるかどうかで判断すると上手くいかないことが沢山出てくる。

まずは、やる気の有無よりも、始めることの大切さを共有しました。

考え方が似ていることもあって、心地の良い時間を過ごすことが出来ました。

そもそも、ムーヴのお客様は、私の思想を理解して頂いています。賛同が得られているので成り立っています。有難い限りです。

1人でも多くの方に考え方を伝えています。

私の考え方が正しいかどうかではなく、こんな考え方があるんだと知ってもらいたいだけです。

その上で判断頂ければと思います。

人が増えていることは、多少なりとも賛同いただけているのだと思っています。

考え方が近い人も多くいるので、本当に日々勉強させていただいています。

今年は、いくつかチャレンジをすることがあり、真価の問われる一年になると思っています。

ムーヴの学生の活躍に期待してください。