ムーヴ ~常にトライ&エラーを繰り返す~

私自身が自分が一度も正しいと思ったことがない。常に間違っているという立場にいる。

よりよくなると信じて色々な挑戦をしている。

持論(仮説)を立てて、話しをしている。

だから正しいと思っているわけではない。

仮説がなければ、検証が出来ない。

常に検証作業です。

絶対はないから終わりがない。

終わりがないから出来る志事です。

義務教育の勉強だけは終わりがある。常に検証作業が終わって、絶対に正しいものだけが題材にあがる。社会に出る練習だから勉強はある程度は出来ないといけない。これだけは絶対です。原則出来ないなんてことがあってはならない。

出来ないのは努力不足、理解不足、反復不足です。これではサラリーマンとしては役に立たない。義務教育は最低限です。

話しを戻して、私は常に仮説と検証を繰り返しています。一定の立場を保ちながら話しをしています。1年前と話しが違うことなど普通である。

2、3日前ですら話しが変わることがある。

これがムーヴのブランドでプライドです。

学生の望む人生のサポートが私の志事である。

そのためにトライ&エラーを繰り返しながら、人生の進むべきところを探し続けている。