塾ムーヴ ~休み中の自習風景~

中学生はテスト前なのでしっかり勉強していました。自分で考えて行動をする。素晴らしい!?

必要であれば勉強をする。

来るべきだと思っていも、一切コメントはしません。自分で考えることが大切です。

自分の状況を理解出来ればそれでいい。

勉強したから偉いわけでもなんでもない。

状況判断が出来ることが偉いのだと思う。

自分の状況を”俯瞰”することが重要です。

勉強を教えてもらおうと思っている人が多すぎる。だからいつまでたっても成績が上がらない。

塾に行きながら、成績が上がっている学生はみな同じことを言う。

「塾なんか全く関係ない。自分が勉強しただけ」

本当にそう思う。勉強仕方を教えることが大切であって、勉強を教えてもらうなんて愚の骨頂です。この考え方から脱出しなければ、成績が上がることはない。

これが塾ムーヴです。そして理解出来た人は成果をあげています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。