ムーヴ ~去る者は追わず来る者は拒まず~

ムーヴには、出戻りも多い。

一旦来なくなって、1年くらいしてからひょこっと戻ってくる。でも何もなかったかのようにそこにいる。

私は連絡先を知っていても、私から一切連絡をすることはない。どれだけ用事があっても。これがムーヴのポリシーです。戻ってくるときは、自分の意思で戻ってきてほしい。催促をすることはないが、催促のように思われるような行動も取りたくないからだ。もちろん、来てほしいと思っている学生は沢山います。きちんとやれば成果が出るからだ。ムーヴとは、すべての人に平等でなければいけないと思っている。もちろんちゃんと来る子には手厚く、いい加減な学生にはいい加減に対応する。これが平等です。

間違っても、いい加減な学生と真面目にやっている学生が一緒の対応が行われることは真の「平等」とは言わない。社会の厳しさを伝える教育を意識しているからの考え方です。

本気で行う学生には、本気で接する。

当たり前の事を当たり前に行う。

「生きる力」を養うために、何度でもやり直しが出来ることなども伝えている。

努力が報われる世界を作りたいと思っている。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。