コーチング ~待っていては何も起きない~

興味があれば、自分で動く。

名刺交換して相手からの連絡を待っていても連絡は来ない。

本当に必要であれば自分から動く。

これ以外に成果を上げる方法はない。

断られてもどんどん動く。やりたいことがあれば積極的に動く。

成功をおさめる人に共通していることは、行動と仲間です。空気感がいい。痛感する。

動けない人は常にやらない理由ばかり探している。そしてつまらない。”だって~” ”こんなことをしたら・・・”

自分が思う程、人は自分に興味はない。

私もそうだ。私の元に来る人、去る人も大して気にしていない。辞めて、戻ってきてもなんとも思わない。途中で辞めたのに・・・と思ったこともない。私は常に未来しか見ていない。過去のことにこだわっていては前に進めなくなる。基本的には忘れることにしている。感情もフラットに保つことを意識している。うれしいも悲しいも怒りも持たないように意識している。常に今を受け入れて、未来に向けて進むために今日何をするのか。明日に繋がる今を生きる。そして常に面白がる。現状を面白がる。そのことに終始している。

人生の終わりが見えてきた今だからこそ、楽しいことを全力で、社会の為に全力で、今目の前の人の為に全力で今出来ることをやる。

ただそれだけです。だから失敗も怖くない。

そもそも失敗などない。上手くいかないだけです。うまくいかなければ、やり直せばいい。単純です。出来るまでひたすらやる。シンプルです。

これがコーチングです。絶対に出来る方法がある。それを探す。人生をかけて探す。

そんな人を全力でサポートするのが私の志事です。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。