名言集 

苦しみは人間を強くするか、それとも打ち砕くかである。その人が自分のうちにもっている。素質に応じて、どちらかになる。

(カール・ヒルティ スイス哲学者、法学者)

 

ものごとっていうのは、嬉しいことが起こる前には必ず心配事や悲しいことが起こるもんですよ。

(古今亭志ん生 落語家)

 

シンプルであることは、複雑であることよりも難しい時がある。

(スティーブ・ジョブズ アップル社創業者)

 

お前の為にチームがあるんじゃねぇ。チームの為にお前がいるんだ。

(スラムダンク 安西監督のセリフ)

 

苦痛なくして勝利無し。

いばらなくして王座無し。

苦患なくして栄光無し。

受難なくして栄冠無し。

(ウィリアム・ペン 米市建設者)

 

 

面白い仕事があるわけではない。仕事を面白くする人間がいるだけなのだ。

(三木谷浩史 楽天創業者)

 

 

勝負は負けた時から始まる。弱さを知ったとき、己の成長が始まるんだ。人並みにやっていたら、人並みにしかならない。

(神永昭夫 柔道家)

 

恐れはは逃げると倍になるが、立ち向かえば半分になる。

(ウィンストン・チャーチル 英政治家、作家)

 

偉人の残す言葉には重みがあります。そして考えさせられる。