塾ムーヴ ~休業中の課題テスト~

勉強の意味が分かっていない。

小学生のテストなどは悲惨でした。

この状態で中学生なれば、成績が悪いの間違えないです。勉強の仕方を知らないのだから。

小学校では、勉強の仕方を教えてもらえないようだ。もちろん中学、高校でも勉強の仕方を教えてもらえない。こんな状況で教育改革といってアクティブラーニングが取り入れられれば学力はどんどん下がっていく。基礎学力がないのにアクティブラーニングでは悲惨なことになる。

形だけを国際基準に合わせても意味がない。

学校の宿題が間違っている。やってくることに意味があるようなものではどうにもならない。

結局、うちの課題もやっただけ。

テストをすれば全く分かっていない。

こんな勉強に何の価値があるのだろうか。

同じことをやるのにもどのような価値を見出すか考えればいい。ただ言われたことをやっているようでは先が思いやられる。

当然だが、課題が出来ていないのは論外だ。

社会人としては使い物にならない。

努力の方向をしっかり確認してほしい。

何をやって何をやらないのかを選択すればいい。

これそこが教育である。