トレーニング ~成功者とは何か~

なぜ成功者はいるのでしょうか。

福沢諭吉の「学問ノススメ」より

「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず。されど賢人と愚人との別は学ぶと学ばざるとに由て出来るものなり」とある。これが全てです。誤解があるのが「人類みな平等」という言葉である。現実は、賢い人、愚かな人、金持ち、貧乏がいる。生まれた瞬間は平等だが、次の瞬間から様々な要因で身分の差ができる。その差は学ぶと学ばざるの差です。才能ではありません。

「学んだ量、努力した量」これこそが差です。

「無知の知」私の好きな言葉でもありまります。

賢人は、自分が知らないということを知っている。愚者は、自分は大体知っていると驕って学ぼうとしない。成功者は成長し続けています。

成功者の特徴は、誰にでも出来ることを、誰もやらないくらい一生懸命やる。

これにつきると思います。単純なことに程全力でやる。これはスポーツ、勉強でも同じである。

ムーヴは、これを徹底してやります。だから多くの学生が成果を残しています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。