中学軟式野球チームについて

先日、人が集まるのですかと聞かれました。

本当は勧誘しようと思っていたのですが、

それはムーヴ(私)のやり方ではない。

勧誘すると本気でない人間まで入ってきてしまう。ムーヴでは高校で通用する人材を育てたい。プロになれる選手を育てたいと思っている。そして日本一になる。富士市から東部から静岡から日本一になる。こんなワクワクすることはないと思う。考えただけでワクワクする。それを多くの人と共有したい。そのことが理解できない人、自分の上達に興味のない人は来なくていいと思う。来ればいいなぁと思う学生がいても勧誘はしない。私は自分の人生を掛けてトップ選手を育てる。これが私の最後の仕事になると思う。だからこそ本気でない人はいらない。練習もどこでもやっているような練習はしない。それは多くの人が成長しないからだ。現状を見れば明白で疑いようはない。今までみたいに人に教わることを待つのではなく、自分で考えて行動する。今後、社会に出ても役に立つ。今のためにやるのではなく、今後の自分のプラスになる野球をした。そしてやるからにはトップになる。トップを目指さないのであれば、中学校の部活に入ればいい。静岡の小中高の野球には疑問が多い。もちろん素晴らしい指導者はいます。しかし多くの現場では成長することがほとんどないことを知った。多くは指導者が自分の学生時代のやってきたことが正しいと思い込んでいることだ。科学は日々進化している。

私の指導は1案に過ぎない。すべてではない。自分で考えて反論出来ればそれでいい。とりあえずやってみて上手くいかなければやり方を変えればいい。トライ&エラーを繰り返さないから成果が出ない。実際現場では、指導者の指導以外のことをすれば「俺の言うことが聞けないのか」と怒鳴る。こんな指導者は論外だ。

ワクワクする目標を達成するためにいろんな人の知恵を借りて日本一&プロへの扉を叩きませんか。私は正しく努力をするば目標に限りなく近づけると思っています。私は多くの現場で「正しい努力の大切」を知っています。ムーヴの学生だけが知っている真実です。

同じ意思を持つ人が集まることを待っています。

そして必ず野球チームを作ります。

詳細はお気軽にお問い合わせください。