メンタルトレーニング ~はじめが肝心~

はじめが肝心。メンターとの出会いは未来を変える。このことに気が付かない人が大勢いる。

「無知ほど不幸なことない」

今大学受験のために自分自身と対話する機会が増えた。約1ヵ月自分の生い立ち掘り下げる。これほど面白く苦痛なことはない。忘れたい過去も洗いざらい話しをする。

「自分が何者か」を考える。

自分を作ってきた思想は何か。

自分の信念は何か。

行動の基準は何か。

日本では学校でも家庭でも塾でも考えることがないことについてムーヴでは考える。

勉強を教えるのであればよそに行けばいい。

ムーヴでは、生き方、いかにして生きていくの。

自分の価値は何だ。いかにして自分を売ることができるのか。こそこそが人生の意味ではないかと思う。誰かの後を追うのではなく、自分がなりたいものになればいい。もちろん先人がいないことはいばらの道です。だからこそ意味がある。価値がある。

是非自分は何者か、世間にどんな価値を売るのことが出来るのか考えてほしい。

うまく行っていない人を応援しています。

お気軽にお問い合わせください。