治療家としての一面

最近問い合わせが増えています。

残念ながら紹介以外は受け付けていないのが現状です。根本治療が目的なので、どちらかと言えばトレーニングや生活改善など長い付き合いになることも少なくない。一時的によくなっても意味がない。

長い目で見れば、悪化することが考えられる。

その人にとって負担にならない程度にアドバイスを行う。これが私の考え方です。施術をすること自体意味がないとまでは言わないが、すぐ元に戻ってしまう。これではお金をドブに捨てているのと変わらない。将来的には悪くなのだから。根気強く改善させることを目的とした施術を目指している。

人にかかる時間も膨大である。原因追及から運動指導、生活習慣の改善など多岐に渡る。一時的であれ改善が出来なければ意味がない。私が目指すものは根治である。

だからこそ多くは取らないし、知らない人をやる余裕もない。身近な大切な人に対して全力投球で施術をするから成功率も高い。もちろん私に出来ないことは沢山ある。むしろ出来ることはほんの少しです。日々勉強です。改善出来ないことがあれば、私の追求が始まる。次同じ事例に遭遇すれば改善させられるようにと準備をしておく。これが私の施術に対する考え方です。