メンタルトレーニング ~努力が報われないことも多い~

努力は、報われると思っている人が多い。

努力は大小ある。小さな成果は叶うかもしれない。

大きな成果が出ないのは、努力をしていないからだと思っている人がいます。

もちろん努力をしない人は成果は出ません。

努力をしても成果が出ない人は沢山います。

むしろ成果の出ない人の方が多いと思っています。

周りから努力が足りないと言われ続けるとうんざりする。そして努力すること自体を諦めてしまう。

これは、人生の負け組になってしまう可能性が高い。

「うちの子はのバカがつくほど真面目なんです。

でも成果が出ません」いやと言うほど耳にします。

そんな人は、なかなか現状を変えられなかったり、変え方を知らなかったりします。自分を信じていなかったり、そして一番残念なのが努力の「方向」が間違っていることです。これが一番多いと思っています。しかし「方向」が間違っていることを伝えてくれる人がいません。運よくムーヴに出会えたらショックを受けるような現実を伝えられます。ショックのあまりしばらく来れなかった人もいます。現実は残酷です。その残酷なことを言われて来ない人は、耳障りのいいことを言ってくれるところへと逃げ込むのです。そんな学生は、本当に残念で残酷な結果が待っています。まずは、現実を受け入れることから始めてください。私は、「見立て屋」でもあります。この先にどんなことが待ち受けているのか大体想像がついています。今まで多くの人が私の「見立て」通りになっています。ある意味残酷な未来が待っています。もちろん正しい努力で成果を手に入れられた人も少なくない。

ムーヴは、一人でも多くの人が自分の望むような人生を歩めるようにサポートしたくてこの志事をしております。

是非一度話しを聞きに来てください。