メンタルトレーニング ~無意識から意識下へ~

新学期が始まり、受験生などは目標や進路を問われることが多くなってきた。

先日、学校で目標を書いて教室!?に貼り出されたそうです。

ムーヴの学生は、明確に学校名を書いたそうです。

凄いプレッシャーになると思います。

しかし毎日目標を学校で見られるってすごいことだよねと私は言いました。この学生は必ず成果が出ると思います。

多くの学生は、アバウトだったと言っていました。

「頑張る」が多かったそうです。

その学生は、合格するための目標も明確且つ具体的に書いたそうです。それも素晴らしいチャレンジです。

ムーヴの学生は、素晴らしい精神の持ち主のことが多い。私が常に言葉に出して宣言して行動してくださいと伝えています。それを強い想いで実行した人は必ず現状の悪い状況から脱出して本当に手に入れたい未来を手にしています。

ムーヴは、うまく行かない学生が来る場所です。

もちろん上手くいっている人も来ます。

どちらの学生にも共通しているのが精神です。

マイナスばかりつぶやく学生は続きませんし、ムーヴという環境に耐えることが出来なくて辞めていきます。本当に残念に思います。

是非強い想いのある学生はムーヴに話しを聞きに来てください。何か得られることがあると思います。