メンタルトレーニング ~静岡県にはイップスが多い~

静岡県に来て思ったことは、イップスが多い。

特に野球。びっくりしました。

長い期間野球をやってきましたが、今まで見たことがなかった。

静岡では、イップスの学生を探すのは容易である。

イップスになった学生は、イップスから抜け出すのは困難だと痛感しました。

時間は掛かるが、抜け出すことは出来る。
イップスになる学生に共通しているのは、真面目で責任感が強い学生が多い。
私は、そんな学生の力になりたいと思う。
メンタルトレーナーとして出来ることがはないかといつも自問自答している。
イップスの学生が、「ムーヴ」に会える可能性は、万に1つである。
それだけ、「ムーヴ」の認知度が低い。
「ムーヴ」に何が出来るかは不明であるが、話しを聞いていい方向へと導くことは出来ると思っています。是非話しをしに来てください。