土曜日の活動 ~春期高校野球~

春期大会を観てきました。

2会場で観戦。

ムーヴに通う学生は、動画で動作確認。

 

私は、シートノックしかみないと言っても過言ではない。それはシートノックでそのチームの位置付けがわかるからです。強い、弱いもわかる。チームの統率力が問われる。

今日は6チームのシートノックを見ることが出来ました。やはり、甲子園出場経験があるチームはいいシートノックをしますね。何よりもオーラが違いますね。まだ試合も始まっていなのに、勝敗が決まっているかのように見えます。これがオーラです。そのオーラの元は言えば、やはり自信ですね。日々の練習で培ってきたものだと思います。

 

 

今日は朝からアクシデント!

高速のトンネル内で車が炎上。一度は前が見えないほどの煙でした。15分の足止めがあったけど、シートノックの開始前に到着。