メンタルトレーニング ~成功者に学ぶ~

多くの人は、ミスをしたらどうしよう。

出来ればうまくいきたいと思う。

だから出来る限りの事を想定(空想)する。

現時点では、何も行動していない。

あくまで空想である。

やってもいないことで悩んでいたりします。

成功者は、考えるよりも前に行動します。

まず動く。それから考える。

これが成功者のマインドです。

成功者は、失敗を楽しんでいたりします。

成功しない人は、失敗したくないので、無難なことしかしません。そして失敗をいつまでも悔やんで先に進みません。決定的なことは、行動を変えないことです。そして、うまくいかないと嘆く。

私はそんな人を嫌と言うほどみてきました。

成功したいが、努力はしたくない。そんな虫のいい話はない。大前提が間違っている。

「あの人は運がいい」この言葉もよく耳にする。

「運」も成功者には必要です。

成功しない人は、「運」「チャンス」をみすみす逃している。私はそんな人を沢山みてきました。

失敗を恐れるあまりに、成功よりもこれ以上失敗しないことを選ぶ。無難なことをしていては何も変わらない。その成れの果てが、「普通」「その他大勢」になってしまう。そうならないために「行動」する。

私に出来ることと言えば、「行動」を後押すことくらいです。しかしそれが大きい。

ムーヴには、未来が変わったと言う学生が大勢いる。未来が変わったのは、本人が勇気を持って行動したからです。是非今を変えたい人はムーヴに話しを聞きに来てください。

ヒントになることがあるかもしれません。