メンタルトレーニング ~結果主義が大切にすべきこと~

ムーヴでは、結果がすべてだと伝えています。

だからこそ、失敗の結果を大切にしています。

必ず成果は出ると思っています。

やり続ければ。

残念ながら成果が出ていない人もいます。

それはなぜかといえば、結果にしか興味がないからです。

成功するためにどんな工夫をしているのか。

次はどんな工夫をするのかを考える。

「結果」がすべてですよねと言われる人に多く出会うが残念ながら私の伝える「結果」と多くの人が言う「結果」では意味が違う。

一度成果が出なけばすべての終わりのような悲壮感漂っている。なぜ、うまくいかない方法を知れたから成功に近づいたと思えないのか。何度でも成果が出るまでやり続ければいい。成果の出ない人の多くは、やり方を変えられない。同じことをやっていては、いつまで経っても成果は出ない。トライ&エラーを繰り返すことで成果に近づく。

ムーヴでは、この方法を取っています。

やり方に信念はありません。これをやれば成果が出ると言い切る人がいるがそれはたまたま成果が出たに過ぎない。そしてすべての人が成果が出るわけではない。私はそれも気に入らない。私の信念は「成果」です。

「成果」はいつ出るかは分かりません。しかし学生が実感すればそれでいい。続けるモチベーションに繋がる。

どんなやり方でも成果が出る方法を探し続けます。トレーニングは、通常2,3ヵ月に一度更新する。塾もテスト毎にやり方を変えたりします。

トレーニングは、1回で止めることも少なくない。

成果が出ないと思えば続ける理由がないからだ。

常に自分で考えて、成果の出るイメージを想像する。

ワクワクしながら、トレーニングをする。

これが「成果」を生む原動力になる。

成果の出るメカニズムを知ることが大切です。