夏休みの野球&運動教室の風景

初回ということもあり、人は少なめでした。

その分いろいろなことを確認しながらやりました。

基本の動きしかやりません。

キャッチボールも10mのみです。

正しく出来ていません。

正確に早く出来ることが大切です。

ひたすらやり続けます。

今日はサッカーの学生も参加だったので、様々なミッションを与えてクリアできるように頑張っていました。

やればできるを体験してほしくやっています。

楽しいことばかりでは成長しません。

つらいことやつまらない基本練習を沢山やって、しっかり出来るようになることが必要です。

当日は暑かったので沢山走る野球教室ですが、熱中症を考慮して4分間を目処に走りました。

グランドの端から端までを2周。

個走ではなく、団体走で行いました。

みんなが頑張ることが目的です。

初めは3分33秒。

次約1時間後3分30秒

最後3分20秒

実は声掛けがあれば人は頑張れる。

そして自分のためではなく、人のために頑張る。

これが団体でやるメリットです。

もちろんデメリットもある。

誰かがやってくれる。自分から率先してやらないことがあげられる。これも良し悪しです。

メンタルトレーニング要素たっぷりな教室を体験してください。