運動教室からのトレーニング風景

陸上教室終わりのトレーニング。

みんな頑張っています。

軽い地獄絵図ですが、たのしくやっています。

彼らはその先が見えているから頑張れる。

辛い練習はワクワクに変わります。

 

今日は見学の学生が来ました。

分離症の学生です。いわゆる骨折です。

1ヵ月経っても痛みが消えない。これが問題です。

しかし私4,5分触っただけで痛みが軽減しました。

もちろん腰は触りません。痛みの原因は腰にないからです。

原因は肩にありました。肩を少し動かせば痛みが軽減しました。

腰が痛ければトレーニングもリハビリもできません。

ムーヴではそんな学生でもやれることは山ほどあります。

 

怪我からの復帰を目指している方は是非一度体験してみてください。