陸上教室の風景

練習の一つのメニューに坂道を使ったシャトルラン!

目的はバランスを崩さないトレーニングです。

必要なのは疲れてからの動きです。今回の陸上教室はかなり走りました。

小学生、中学生と様々な年代が一緒にトレーニングします。

最後は声出しで締めました。

私が野球部だったので声出しは本当に楽しいです。

人に想いを伝える練習です。

たまにアスファルトを走ると膝を傷めますよねと言われますが

正しい走り方が出来れば大丈夫です。

私はトレーナーで整体師なので何かある前に私が気が付くので

むしろ安全です。競技場だから、運動場だからというよりは誰に

教えを乞うかの方が重要です。

ムーヴのトレーニング、教室で怪我をした学生はいません。

パフォーマンスが上がらなかった学生もいません。