メンタルトレーニングより ~限界を決めているのは他ならぬ自分自身~

限界を決めているは他ならぬ自分自身です。

辛いやしんどいことこから逃げたくなる。

それはすべての人が同じである。

 

どうすれば「逃げたくなる」から解放されるのか。

それは本気度でしょう。好きや向上心などなりたい自分が明確ならば

努力もいとわない。うまくいけば次はもっとうまくなる。

うまくいかなければ、どうすればうまくなるのかを考える。

ムーヴという店がそうである。

ムーヴのトレーニング内容は2,3ケ月成果を確認して変更していく。

これでいいと思ったことがない。もっとうまくいくだろう、もっと早く上達するだろう。

常に上に上にと考えている。これでいいと思ったことがない。今日よりは明日はもっとうまくなると信じて日々努力をしている。努力することも特別だとは思っていない。むしろ当然であると思っている。

 

テニスやサッカーなどで勝利インタビューを見ていると「次もいいパフォーマンスが出来るようにもっと練習します」日本代表やプロの世界ですらこのようなコメントを残す。意識が違うなぁと感じてします。一般人であればなおさらです。

 

ムーヴのトレーニングでは常にメンタルトレーニングの要素を盛り込んでいる。

ムーヴだからできることがある。

是非一度体験してみてください。