カウンセリングルームより

何をやってもうまくいかない人っていますよね。

常に愚痴ばかり言っている人。

少なくないと思います。

 

私はよく「チャンスの神様は後ろ髪がない」という話をする。

先日読んだ本に面白いたとえが載っていたで紹介させてもらう。

 

「時間は未来から現在、そして過去へ流れている」

「過去に流れ去ったボールと、これから流れてくるボールに因果関係はない。これと同様に、未来に起こる出来事の結果として過去がある。過去は現在、未来に影響は与えない。」

(努力はいらない!「夢」実現脳の作り方 苫米地英人著)

後悔をばかりしている人は、過去の出来事に対して、今の自分がしている解釈に過ぎない。

未来を制限しているのは、過去の自分の経験でしかない。

ここではチャンスをボールに例えている。とても分かりやすかったので紹介した。

 

本当に未来を変えたい人はまずチャンスというボールを手にしてみてください。

それから取捨選択してください。

きっと素晴らしい未来が待っています。

そのお手伝いをさせてもらうのがカウンセリングやコーチングです。

詳細はお問い合わせください。